日頃考えていることを独自の視点でズバリ本音で斬る!ブログです。
スポンサーサイト
Part1 コニカミノルタ、カメラ事業から撤退
久しぶりの更新です。
特別企画といたしまして、2006年1月~5月に他サイトに掲載しました内容を再編成して、こちらのブログに掲載いたします。
060121.jpg

まさかこんなに早いとは…。一ユーザの立場としてショッキングな出来事でした。コニカミノルタがカメラ・フォト事業から2006年3月末をもって撤退することとなりました。

これまで私はミノルタ時代以来、フィルムカメラ1台、デジカメは6台も愛用してきました。私の目から見たコニカミノルタ(ミノルタ時代含む)のデジカメ戦略をおさらいしながら、全23回に渡って、撤退に追い込まれるに至ったポイントを振り返ってみようと思います。

(写真は心斎橋の夕景に映るコニカミノルタのロゴ)

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
