日頃考えていることを独自の視点でズバリ本音で斬る!ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去記事:優勝騒動は「一種のテロ行為」
061016.jpg

2003年9月28日付で作成した日記記事をこちらに再掲示します。
3年前の騒動がいかに凄まじいものだったかを思い出します。
----------------------------------------------------------

阪神タイガースが18年ぶりに優勝しました。私が野球とはどんなものかを知ったのがちょうど18年前の小学4年生のときでした。清原・桑田のPL学園がすごかったので、興味を持ち始めました。高校野球が終わったら今度はプロ野球。折りしも当時は阪神が21年ぶりの優勝に向けて快進撃を続けており、それが縁で私も阪神ファンになったのでした。プロ野球シーズンが終わったら今度はアニメの「タッチ」が大人気。そのタッチが今再放送をしているのも何かの縁でしょうか。
過去記事:勉強もきちんと評価しよう
061015.jpg

2003年10月25日付で作成した日記記事をこちらに再掲示します。
-------------------------------------------------------

最近の小中学生の学力低下が叫ばれ、教育への関心がある意味高まっているように感じる。そんな中で私の中学時代、そして塾講師の経験を踏まえて言うと、一番勉強すべき中学時代に皆勉強しないことである。いや、勉強することがアホらしい雰囲気があり、それどころか勉強することが罪のような風潮さえある。なぜだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。